Garage ARIA

デコトラや痛車の展示など、イベント参加のルポを中心に、軽トラ(スバル・サンバー)のカスタムなどについての雑記帳です。

『コスプレ☆フェスタ!in水島』で痛車展示してきました

※当ブログは近日中に閉鎖する為、この記事は間もなく閲覧できなくなります。
新しいブログに記事は引っ越ししておくので、よろしければそちらも合わせてご覧頂けると幸いです。

http://garalabo.online/post-20/

 

どうも!軽トラ野郎です!

 

先日の日曜日は、倉敷市イオンタウン水島で行われた『コスプレ☆フェスタ!in水島』に参戦してまいりました。

私自身、痛車イベントへの参加が震災前の2010年9月に開催された「痛フェスin東北」以来なので、実に5年ぶりのイベント参加となりますw

 

 

こちらのイベントは岡山のイベント団体「event production D'sART(デザート)」さんが主催されたもので、イオンの駐車場の一部を貸し切っての痛車展示や、店内で好きなキャラクターのコスプレが楽しめるというイベントでした。

店内特設ステージではコスプレカラオケ大会もやっていたみたいですが、私は基本的に外の痛車展示スペース近辺に居たのでノーチェックでした。

 

 

イオン水島でのイベント開催そのものが今回初の試みらしく、AM10時の痛車搬入作業以降でも痛車の飛び入り参加OKだったり、駐車枠に関係なく自由にレイアウトしてOKだったりと、安全措置も含めて痛車オーナーサイドに任せて頂いているという雰囲気でした。

 

 

一応ドレスアップコンテストもありゼッケンが各車に配られたのですが、投票用紙が痛車オーナーや一般客に配布されるルートが整備されていなかったりで全員に行き渡らなかった事と、投票箱の設置場所が分からず仕舞いだったりでグダグダでしたw

その辺り、次回ゴールデンウィーク前(4月23・24日)に開催予定の第2回で改善されればもっと良いイベントなると思います。

 

 

最終的に集まった痛車は飛び入り参加を含め、展示スペースに集まった台数で17台と少なく、どちらかと言えばオフ会近い雰囲気でしたが、久しぶりのイベントとあって私個人としてはとても楽しめました。

 

 

それでは当日の参加車両と見学車両をドレコンのナンバーが若い順にご紹介します。

たまたま偶然で、下に行く程私個人としてはあまり交流の無い方々になっていくのでコメントも少なくなっていってしまいますがご了承下さい。

また、記事の一番下には動画も掲載しているので、よろしければそちらも是非ご覧ください。

 

 

まずは神威プロデュース製ラッピング組。

ゼッケン1番、八重桜さんの天色アイルノーツ・シャーリィ・アコードユーロR。

f:id:uramaru:20151207211859j:plain

f:id:uramaru:20151207211934j:plain

f:id:uramaru:20151207212642j:plain

 

続いてゼッケン2番…はゼッケンが適当に配布されたため欠番で3番。

地元カークラブDestinyのリーダーこと、福ちゃんの東方Project東風谷早苗ワゴンRワイド。

f:id:uramaru:20151207212950j:plain

f:id:uramaru:20151207213013j:plain

f:id:uramaru:20151207213024j:plain

 

ゼッケン4番、一気に全国的有名人になっただんて君の初音ミク・エブリィワゴン。

f:id:uramaru:20151207213658j:plain

f:id:uramaru:20151207213714j:plain

f:id:uramaru:20151207213718j:plain

 

ゼッケン5番、東方Project寅丸星サンバートラックsc。「前から見たら”普通”なボロい軽トラ」こと私の車ですw

f:id:uramaru:20151207214035j:plain

f:id:uramaru:20151207214056j:plain

 

ゼッケン6番、デコトラのチャリティー撮影会でもお馴染みの車w 幸運☆星さんの艦これ仕様ワゴンR。

f:id:uramaru:20151207214639j:plain

f:id:uramaru:20151207214650j:plain

f:id:uramaru:20151207214654j:plain

 

 

…ここから面識の少ないor面識のない方達の紹介になります。

「作品の名前やキャラの名前が違うぞ!」とか「お前、俺の名前間違えんなよなw」といったご指摘が有りましたら、コメント欄へお叱りの文句の一つでも書いてやって下さい。

 

一時期岡山を離れていたり、最近のアニメが分からなかったりで、昔は把握できていたのに今はチンプンカンプンな状態なのですよ(汗

 

 

ゼッケン7番、青アテのヒロさん。ラブライブ西木野真姫アテンザ

f:id:uramaru:20151207215137j:plain

f:id:uramaru:20151207215157j:plain

f:id:uramaru:20151207215212j:plain

 

ゼッケン8番、イベント後にツイッターでフォロー頂きありがとうございます。

勝さん(読みはショウさんでいいのかな?)のラブライブ西木野真姫AZ-1

f:id:uramaru:20151207220827j:plain

f:id:uramaru:20151207220837j:plain

f:id:uramaru:20151207220841j:plain

 

ゼッケン9番、這いよれニャル子さん仕様NS250R。

バイクはよく知らないのですが車種合ってますかね?それとオーナーさんが把握できていないのでもし見てたら是非コメント下さい。

f:id:uramaru:20151207221352j:plain

 

ゼッケン10番、こちらもオーナーさん把握できてません。初音ミク・ランサー。

f:id:uramaru:20151207222043j:plain

f:id:uramaru:20151207222054j:plain

 

ゼッケン11を通り越して13番。オーナー様把握できておらず。ラブライブ仕様ライフ。

f:id:uramaru:20151207222250j:plain

f:id:uramaru:20151207222308j:plain

 

ゼッケン14番、BlueNightさん。蒼き鋼のアルペジオイオナ仕様。勉強不足でバイクの車種が分かりません(汗

f:id:uramaru:20151207222455j:plain

 

ゼッケン17番。遊撃さんのDOG DAYS仕様トッポBJ。津山のブックメイトでニアミスして以来名前と車は分かるのに面識が無いという…。

f:id:uramaru:20151207222516j:plain

f:id:uramaru:20151207222530j:plain

 

ゼッケン18、えーりんさんかな?変態王子と笑わない猫仕様EKカスタム。

f:id:uramaru:20151207223846j:plain

f:id:uramaru:20151207223851j:plain

 

ゼッケン19、オーナー様把握できておらず申し訳ないです。Charlotte仕様EKカスタム。

f:id:uramaru:20151207230144j:plain

f:id:uramaru:20151207230156j:plain

 

ゼッケン20、オーナー様把握できずに申し訳ありません。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている仕様フリードスパイクHybrid

f:id:uramaru:20151207231040j:plain

f:id:uramaru:20151207231045j:plain

 

飛び入り参加のパパ…じゃなくて痛Dさん。初音ミク・エクリプススパイダー。

f:id:uramaru:20151207232431j:plain

f:id:uramaru:20151207232436j:plain

f:id:uramaru:20151207232400j:plain

 

こちらも飛び入り参加の車。オーナー様把握できておらず申し訳ありません。ラブライブ仕様フィットRS

f:id:uramaru:20151207232728j:plain

f:id:uramaru:20151207232736j:plain

 

…以上17台をご紹介致しました。

この他、展示スペース以外に止まっていた痛車は下の動画の後半にてご紹介致しております。

こちらも健さんヒロポンさん以外のオーナーさん把握できずにごめんなさい(汗

 

 

《event production D'sART》

http://www.dsart.jp/

《コスプレ☆フェスタ!in水島》

http://www.dsart.jp/mizushima151205_06.html

《D'sARTさんツイッター

https://twitter.com/ds_art

イオンタウン水島ショッピングセンター》