Garage ARIA

デコトラや痛車の展示など、イベント参加のルポを中心に、軽トラ(スバル・サンバー)のカスタムなどについての雑記帳です。

1000円で買えるPPCアフィリエイト教材『ゼロワンプログラム』を実践レビュー! ~その1~

どうも皆さんおはこんばんちわ!

 

今回から、1000円で購入できるPPCアフィリエイト教材『ゼロワンプログラム』(以下ゼロプロ)をうp主が人柱になって実際に購入し、本当に稼ぎになるかを実践してみようという企画です。

 

私自身アフィリエイトの類は5年近い経験があり、月に数万円程度は不安定ながら懐に入ってくる程度のスキルがあります。

しかしながら、PPCアフィリエイトに関してはYahooにしろGoogleにしろ広告の出稿の仕方をよく理解していないなど殆ど知識がないので、それの勉強には打ってつけの教材だと判断し、購入に至りました。

 

まぁ、詐欺まがいの内容でぼったくられても教材代が1000円なら良いかな~みたいなノリだったりもしますがw

 

 

『ゼロワンプログラム』は詐欺なのか?それとも…実際にやってみるぞw

まずはインフォトップからゼロワンを購入後、教材販売者の伊藤かずや氏から一通目のメールが送られてきますので開封します。

 

このメールでゼロワンの全コンテンツもPDFで一括配布されるので、カリキュラムをすっ飛ばして自分でサクサクやり進めることも可能ですw

f:id:uramaru:20161030130443j:plain

 …うん、所謂ネットビジネスだとか情報商材のメールといえばこれw

この内容の胡散臭さがたまらないよねw

 

 

『ゼロワンプログラム』カリキュラム内容その1

教材を購入した翌日の夕方、メールで最初のカリキュラムメール(その1)が届きました。

 

こちらがそのメール。

f:id:uramaru:20161030133428j:plain

初日のカリキュラム内容は以下の通り。(順不同)

 

①各ASP(アフィリエイト案件を提供している仲介サービス)へのユーザー登録。

②所謂「自己アフィリエイト」での広告費の捻出の仕方の説明。

③必要な無料ソフトのインストールと、無料メールアドレスの取得方法の説明。

レンタルサーバーの取得と、独自ドメインの取得と設定方法の説明。

⑤Yahooへの広告出稿の為の準備。

 

それぞれPDFファイルとYoutubeの動画を使用した説明でとてもわかり易い内容になっていました。

動画を一時停止しながら同じように作業すれば良いだけなので、これはなかなか好印象ですw

 

カリキュラムでは、まず以下のサービスに登録するように指示されています。

A8.net

アフィリエイト

■アクセストレード

■JANet

■Moba8

エックスサーバー

 

私の場合、既にA8.netのアカウントは持っているので、今回はその他のASPとサーバーだけ登録する事になります。

教材の図解マニュアルや動画を参照しながら一つづつこなしていけば然程難しい内容ではありません。

 

 

レンタルwebサーバー『エックスサーバー』をレンタルするよ~。

 

早速ですがエックスサーバーの登録と、独自ドメインの取得をサクサクっと行いました。

私はエックスサーバーを使うのは今回が初めてですが、他のレンタルwebサーバーに比べ、とても見易い管理画面で驚きですw

f:id:uramaru:20161030205451j:plain

 

 

その後、ドメインメールアドレスの取得とワードプレスのインストールも行い、ブログの設定を行いました。

f:id:uramaru:20161030213121j:plain

 

 

 

 

本日のカリキュラム進行状況

初日はカリキュラムメールの一通目より以下の作業を行いました。

 これらはこの教材の「準備編」に収録されている内容となります。

 

【準備編の第一章より】(※私は既に用意してあるものを使うため割愛。)

Google Chromeのインストール

Gmail取得

③キャプチャーソフトのインストール

 

【準備編の第二章より】

レンタルサーバーの契約

独自ドメインの取得

⑥サーバー・ドメインの設定

 

【準備編の第三章より】

WordPressのインストールと設定(ASP審査用ブログ作成・記事投稿準備)

ASP審査用ブログ記事の作成

ASPへの登録

 

【準備編の第四章より】

PPC広告出稿準備

 

 

これで本日の実践レビューを終わります。